散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

これからどうしょうかなぁ

こんにちはマルサンです。

みなさんGWは、どう過ごされたでしょか?

僕はアラフィフにも、かかわらず8回目の

転職を目論んでいて転職サイトに登録したり、履歴書を書いたり着々と準備をするつもりでしたが……

 

転職サイトに登録しただけで何にもしなかった!!

 

ただただ休みをダラダラと消化するだけで終わってしまいました。

 

だって僕は転職いっぱいしてるからサイトの

職務経歴を書くのも大変やし、

ましてや履歴書なんか手書きやから超面倒くさいし………

 

あ〜あ

僕はホントにダメ人間やわ。

 

そもそも何で転職したいかと言うと、

今のままでいいのかな?

もっと違う生き方が有るんとちがう?

という思いです。

 

毎日同じ時間に起きて同じ電車に乗って

残業して、日曜日が来るのだけが楽しみで

月曜からはまた憂鬱な朝を迎えて…みんな

そうなんかも知らんけど最近耐えられなく

なるくらい嫌になって来てる。

 

それやったら転職しても会社員やったら同じやしなあ。

 

後は給料の面かな。今の会社に来てまだ1年

なんやけど面接の時に早く次の会社を決めたい

という焦りもあってキチッと希望の金額を言えなかったのです。

 

自業自得やん!

 

はい。そうです。

 

でも金額が高いと雇ってもらえないかもって

いう不安もあって言えなかったのです。

 

でも今のままやったらアカンし。

ホンマにどうしょう。