散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

アラヒィフ転職日和③

面接に行って来ました。

 

ウソをついて定時であがらしてもらい…

ウソでもつかんと定時であがれないし…

でも何か罪悪感…

 

ダッシュで家に帰ってスーツに着替えて

通ってる会社と反対方向の電車に乗って

面接に行って来ました。

 

場所は物作りで有名な東大阪

面接に行った会社も工場です。

 

駅に着いて会社に向かいながら

 

しまった〜お腹すいたなぁ

家でパンでも食べたら良かったなぁ

面接の時にお腹グゥーって鳴ったら困るなぁ

 

てか

会社どこやろ

地図で見たらここなんやけど

今居てる所の反対側かな

あ!やっと見つけたよ

 

事務所に行って挨拶して面接開始です!

面接してくれたんは社長さんかな?

いい人そうな感じ。

 

でもやっぱり一個一個、転職理由は聞くのね。まぁ7回も転職してたら気になるわな。

 

しかし大丈夫!

今回は秘策があります!

それは思った事を正直に答える!です!

 

あれこれ考えるより正直に答えた方が

イイかなと思いました。

 

ホントは考えるのが途中で面倒くさくなって

考えるのを止めただけやけどね〜

 

転職理由が一通り終わり具体的な仕事の話を

少しして工場の中を見せてもらう事に。

 

工場の中を見せてくれるという事は

脈あり!という事なんです。

 

一応企業秘密やから普通は見せたがらないのに

加工する時の図面や加工してる所まで見せてくました。

それを見た印象は…

複雑な事やってんなぁ

難しそうやなぁ

でも面白そうやなぁ

です。

 

で、面接終了。

感触としては

給料の話とか、いつから来れますか?

とか聞かれたからイイ感じかな。

 

しかしこればっかりは向こうが決める事やから

何とも言えんけどね

 

結果は6/20に合格者にメールが来て

メールがない場合は不合格という事なんで

どうなるか乞うご期待!!