散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

アラフィフ転職日和〜完結編〜

パンパカパーン!

どうもお久しぶりです。 

長い間ブログをサボってましたが

実は転職しましたV(^_^)V

 

会社に勤めながら転職活動をしてましたが

せっかく書類選考に受かっても

中々面接の日程の折り合いがつかない。

平日は夜の8時か、まぁ9時位まで仕事なので

そこから面接に行くんは無理があるし

土曜日はこっちが休みの時は向こうも休み

やったり、だんだん面接の希望日を

ずらしてる内に、

「もう少し早い日にちにになりませんか?」

って言われて結局辞退する事になるのよ。

 

そんな事を何回か繰り返して内に

どんどん時間は過ぎて行くし

会社には行きたくないし

 

月曜日の朝起きた瞬間から

早く週末にならんかなぁ〜って

毎日早く夜にならんかなぁ〜って

なんか死に急いでるみたいでムチャ嫌でした。

 

それでスパッと会社を辞めちゃいました!

エヘッ♪

しかーし!

会社辞めたらすぐに次が決まったのです。

思・即・動です。

 

僕は製造業で小さい町工場に勤めてましたが

今回の会社は社員5人のホント小さな工場

 

仕事の内容も汎用旋盤での加工で今までやった事のない仕事

 

 

でも会社の良し悪しは会社の大小で決まる

もんでもないし、仕事も何とかなるやろと

思って入社しましたよ。

 

会社に行き出して2週間ほど経ったけど

社長は優しいし仕事も出来そうな感じやし

 

頑張るぞ〜\(^o^)/

お〜\(^o^)/