散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

Eテレ0655とボブマーリー

NHKEテレで月曜から金曜の朝6時55分から5分間放送してる0655にハマってる。

 

子供番組っぽいやけどアラフィフの僕が見てもムッチャ楽しめる。

 

番組の中で流れる色んな歌がまた面白い。 

気に入ってるのがこれ

f:id:marusan9:20180425214534j:image

ねこ ある ある ある

タイトル通りねこのあるあるの歌やけど

面白すぎるやろ!

 

それでいつも通り機嫌ようオープニングの歌を

見てたんやけど…

 

超ビックリした 

f:id:marusan9:20180425215243p:image

作曲ボブマーリーやん‼︎

レゲエの神様。

 

僕はレゲエが大好きで

f:id:marusan9:20180425215654j:image

この人がボブマーリーね。

これはレジェンドって言うアルバムで

ボブマーリーの死後に発売されたやつやけど

何百回できかん位聴いてるよ。

 

メジャーレーベルのレコード全部は持ってるけどこの曲は知らんかったわ。

 

ジャマイカ時代の初期の頃の曲でした。

 

そのボブマーリーの作った曲がこの番組で

聴けるなんて0655恐るべしやわ。