散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

久しぶりの東京スカパラダイスオーケストラ

このあいだ東京スカパラダイスオーケストラ

略してスカパラが出てたテレビを見ました。 

 

NHKのsongs。

 

スカパラをちゃんと見たのって何年ぶりかなぁ

f:id:marusan9:20180430092509j:image

 

 スカパラがデビューして4枚目のアルバムを

出した位まではホントよく聴いてて

ライブも行ったり、ライブハウスで見たから

間近で見れたし迫力があってむちゃカッコよかった。

 

でも何でか知らんけど徐々に聴かんようになっていったかなあ。

 

タマにテレビで見かけても

スカパラは絶対初期の頃がいい!」

っていう勝手な思い込みであえて見なかったり

で15年位はスカパラから遠ざかってたよ…

 

でも今回のテレビの放送を見つけた時は

久々に見てみよかなって

思ったんです。

何でそう思ったのかは原因不明

 

久しぶりのスカパラを見た率直な感想は

「カッコイイ!」

の一言に尽きる!

 

メンバーはみんな歳とったけどね

平均年齢52歳やって

トロンボーンの北原さんは

昔からドレッドヘアーがトレードマークやけど

さすがに毛量が落ちてるし。

 

テナーサックスのガモーさんは

赤髪でシャープやったけど

モッチャリしたおっちゃんになってたけど

 

カッコよかったよ!