散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

アラフィフ転職日和〜番外編〜

僕が今の会社に転職をして約4ヶ月が

たちました。

 

今の会社は従業員数4人の吹けば飛ぶよな

町工場です。

 

何を作ってるかというとグラビア印刷

ロールを作っています。

 

グラビア印刷って何やねん?

って思うけどグラビア印刷とは

お菓子、ペットボトル、パン、化粧品や

薬なんかのパッケージの印刷の事です。

それの元になるロールを作っています。

 

それしか作っていない。

ロール専門です。

 

ホントの零細企業で社長と社長のお母さん

社長の弟、僕と2月に入った後輩1人がいます。

 

以前僕は従業員数30人位の町工場で工場長も

した事があったけど

最近ホントに会社の価値って何で決まる?

って思います。

 

工場長をしてた時の会社は一部上場の企業

何社かと直接取引きがあり会社も僕も

それを誇りに思い仕事を進めて行きました。

 

でも大きい会社って納期、コストに厳しくて

疲弊していく毎日でした。

 

今の会社は社長は年下やけど優しいし

体力的にはちょっとしんどい所はあるけど

いい会社やと思う。

 

前は一部上場とかに価値を感じてたけど

結局は自分がどう感じるかで

それに尽きるよ。

 

会社の大小や取引き先の大小なんか

何の価値もない

 

自分の仕事や会社の価値は自分で決める

ものです。