散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

昔飼ってたネコが夢に出てきた

僕は昔ネコを飼ってました。

名前はカグニーヤ。

通称カグです。

 

f:id:marusan9:20180825185433j:image

 

名前の由来は僕がケニアに1人で旅行に

行った時に何かと世話になった人の名前を

もらって付けた名前です。

 

カグとの出会いは(ネコのカグね)

25年位前に当時付き合ってた彼女と

同棲してて「ネコでも欲しいね〜」

みたいな話をしてたりしてたんやけど

夜の9時位で人通りも少ない近所の商店街を

1人でチャリンコに乗って走ってたら

小学生の低学年位の女の子2人が小さい段ボール箱を地面に置いて何を言うたか分からん

かったけど、大きな声で何かを叫んで後ろに走って行きました。

 

何やろ〜と思って段ボール箱の中を見たら

子ネコが1匹!

 

同棲してたマンションはワンルーム

当然ペットは禁止やったけど

僕はアホやったから

ラッキーと思って子ネコをそのまま

チャリンコのカゴに入れて持って帰って

カグとの生活が始まりました。

 

それから同棲してた彼女と結婚

そして2年で離婚

借金まみれの生活 

嬉しい時も、しんどい時も

そばにはいつもカグがいました。

 

でもカグが10才の時、今から16年前に病気になって死んでしまいました。

 

そのカグが夢に出てきました。

記憶ではカグの夢を見たんは初めてかな

夢の内容は

今の住んでるマンションにカグが来てて

窓のアミドによじ登ったり

僕の膝の上でゴロゴロしたり

そんな感じの夢やったけど

 

カグどうしたんやろ

何か言いたかったんかなぁ

とか思ってその日はしんみりした1日でした。