散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

アラフィフで転職

12年間勤めた会社を辞めて今の会社に入社して

ちょうど1年が経ちました。

前の会社ではそこそこ偉いさんになって給料もそこそこ貰ってましたが(残業代がいっぱい)、このままやったら死んでまう!と思い思い切って辞めました。

 

周りの人からは、その歳で仕事ないよ!とか

どこに行っても同じやで!とか言われましたが

なかば強引に辞めました。

 

会社を辞めてから転職活動したんやけど思いのほか、あっさり今の会社が見つかり入社したけども中々大変で同業種やったけど、やり方の違いに戸惑う事もあったり歳のせいか覚えも悪くなってたりで慣れるのに3ヶ月位はかかりました。

それでも何やかんやで頑張って来たけど給料が

安い。残業しも知れてるし。

今は少しづつ貯金切り崩して行ってるけど、

このままでは…

 

この先どうしょうかなぁ〜。

転職もなぁって感じやし、このままではアカンし、悩むわぁ。