散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦会議結果

第1回夫婦会議は結論から言うと不発に終わりました。 妻が、「私が何を言ってもアンタは自分の思った通りにしか動かへんやん」と言い終了です。 でもまあ転職する方向で進む事になりました。 今からまた転職かぁ…大変やなぁ〜。 僕は若い時から転職を繰り返…

第1回夫婦会議を開きます。

明日4/29に第1回夫婦会議を開く事になりました。 今までも話し合う事はして来ましたが会議 という形はとってこなかったので、会議を する事にしました。 今までの話し合いと、どう違うかというと 会議になったのです!とにかく会議です! 議題はやっぱり将来…

アラフィフで転職

12年間勤めた会社を辞めて今の会社に入社して ちょうど1年が経ちました。 前の会社ではそこそこ偉いさんになって給料もそこそこ貰ってましたが(残業代がいっぱい)、このままやったら死んでまう!と思い思い切って辞めました。 周りの人からは、その歳で仕事…

賀茂金秀雄町

広島の日本酒です。 賀茂金秀雄町純米吟醸。 お米の旨味が良く出てて美味しいです。 雄町は酒米の品種の事ね、有名なんは山田錦かなぁ。個人的には雄町が好きかな。

やっぱり休日出勤やわ

こんにちは〜マルサンです。 やっぱり今日も仕事です。 こんな天気のいい土曜日に仕事するなんか たまらんわぁ。 どっか散歩でも行きたいし。 残業も休日出勤も手当はつくんやけど、それでもやっぱりしたくない! どっか田舎にでも移住して暮らしたいなぁ〜。…

明日も仕事かな

何か毎週のように土曜日休めるんか 気にしながら仕事してるわ。 昨日の時点やったら休める感じやったけど 何か無理っぽくなって来たよ。 ……て毎週こんなんやん!! 割り切って休んだらいいんやけど、中々 出来ない。 残業も休日出勤もホンマにしたくない! …

初めまして。

こんにちは〜マルサンです。 散歩と飲酒と昼寝が大好きです。 仕事は大嫌いです。できる事なら仕事せんと 暮して行けたらと思っています。 まぁ、それは無理やから毎日半泣きになりながら会社に行ってますよ。 休日には散歩して雲を見たり、草木を見て楽しん…