散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフ転職日和①

転職すんぞ〜!うおー! と吠えてから何日か経ちます。 転職サイトにも登録したよん。 リクナビnext マイナビ ミイダス 取りあえずこの3つに登録しました。 スカウトサービスにも登録。 職歴が沢山あるから(8回転職) 職務経歴書を登録すんのも大変やったけ…

断れない自分

「この仕事いついつ迄にやってくれるかな?」 「ちょっとこの仕事手伝ってくれる〜?」 って言われると自分のキャパがいっぱいに なってても、なかなか断れない。 何とか頑張って知恵働かせてやれば 出来る時もある。 けど出来ない時もある。 完全にキャパオ…

転職モード

頭の中が転職にシフトしつつある。 アラフィフで今の会社に転職して ちょうど1年。 かなりエネルギーも使ったし転職は 年齢的にも精神的にも、もうしんどい なぁって思ってたけど、今の現状からは 脱出したい想いが強すぎるわ。 全然面白くないんやもん!ホ…

この先の選択肢

元気ですかー!! 元気があれば何でも出来る!!(猪木風で) という訳で仕事行きたくない病の僕はこの先の事をあれこれ考えて 自分なりに希望も含めた選択肢を出してみました。 ①とやかく言わずに今の会社で頑張る ②いやいや転職っしょ ③田舎暮らしもしたいな…

これからどうしょうかなぁ

こんにちはマルサンです。 みなさんGWは、どう過ごされたでしょか? 僕はアラフィフにも、かかわらず8回目の 転職を目論んでいて転職サイトに登録したり、履歴書を書いたり着々と準備をするつもりでしたが…… 転職サイトに登録しただけで何にもしなかった!!…

苔日記

去年の秋に買ったウサギ苔。 ウサギに似た花を咲かすからウサギ苔って 言うらしい。←そのままやん! こう見えても食虫植物なんですよ。 と言っても昆虫なんかを食べるじゃなくて 地中のバクテリアなんかを食べてます。 1ヶ月位は花も咲いていたんですが 冬が…

近所の公園

家の近所の公園にちょこちょこ散歩に行くんですけど、まあ何の変哲もない小さな公園です。 すべり台とジャングルジムがあって 後、花壇が公園の周りを囲ってる感じです。 そんな小さな公園ですが季節感があって好きなんですよー。 ちょっと前はサクラが咲い…

イカ日記。

こんにちはマルサンです 今日はちょっと暑いくらいで半袖でも 行けそうな感じです。 僕はイカが大好きで刺身でも焼いても揚げても 煮ても、とにかく大好きなんです。 先日、家の近所に輸入食品なんかが置いてある お店がオープンしたので散歩がてら見に行っ…

昼寝の問題

こんにちはマルサンです。 最近昼寝の時間が長くなって来てる。 前は1時間位やったけど、それが2時間になり 今は3時間位寝ないと満足できなくなってる! どうしよう〜! 休みの日の大半を寝てる事になってる。 …… まぁ、それはそれでいっか(笑) 昨日家の近…