散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苔日記〜復活の章〜

以前に書いたんですが 去年の秋にウサギ苔を買いました。 こんな感じです。 が……… 冬になったら こんな感じに 苔玉が荒野の様になってしまい 春を過ぎても全く良くなる気配もなく もうアカンかなぁって 諦めかけてた所に! 何か緑も増えて来て 茎が伸びてき…

レゲエのレコード

家にはレコードがたくさんあります。 ざっと100枚位かな 昔レゲエが好きでレゲエバーに 週3か週4で通ってたりして 中古レコード屋さんにレコード探しに行ってました。 レコードのジャケットが好きで 何かいいなぁ〜

アラヒィフ転職日和④

あれ〜 この前に受けた面接の結果が来ないなぁ 6/15日に受けて6/20日に合格した人だけに メールで連絡しますって事やったのに もう6/22日にやのにまだメールが来ないよ。 忘れてんのかな〜? 何か不測の事態でメールが送れないとか? あ〜〜〜〜あ ……… 次が…

アラヒィフ転職日和③

面接に行って来ました。 ウソをついて定時であがらしてもらい… ウソでもつかんと定時であがれないし… でも何か罪悪感… ダッシュで家に帰ってスーツに着替えて 通ってる会社と反対方向の電車に乗って 面接に行って来ました。 場所は物作りで有名な東大阪。 面…

アラフィフ転職日和②

転職サイトに登録して2週間程たちました。 色んなサイト見てもアラフィフの転職は 持久戦覚悟でとか、書類選考で落とされる ことが多いから心が折れない様にとか アドバイス書いてあるんですよ。 現に僕も1年前の転職の時は書類選考は 結構落とされたけど何…