散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい事がありますように。toi toi toi

Eテレの朝6時55分からやってる0655 今週のおはようソングはtoi toi toiです。 toi toi toiはいい事がある、おまじないの言葉。 歌ってるんは悪魔やけどね〜。 皆さんにいい事がありますように。

君はピアニカ前田率いるピラニアンズを知っているか⁈

ピアニカ前田率いるピラニアンズというバントがあります。 1990年代に活躍(僕の中では)してたバントです 今でもタマにバラエティーなんかでもピラニアンズの曲が流れる時があり「懐かし〜」「やっぱり知ってる人おるんや〜」と嬉しくなります。 ピアニカの名…

スカパラかっこいい

先日NHKのsongsでスカパラ見て以来すっかり スカパラにハマって録画したsongsを何十回も 見ています。 かっこいい! こんなオッサンになりたい! 平均年齢52歳やで! バリトンサックスの谷中さんは相変わらずの イケメンぶりです。 谷中さんが作詞のこの歌 …

今日の日本酒「山川光男 純米大吟醸 無濾過生原酒」

今日の日本酒は 「山川光男 純米大吟醸 無濾過生原酒」です。 これを見てまず思うのは 山川光男って誰やねん!ですよね 僕もそう思いました。 これを作った酒蔵の杜氏の名前? ただのお酒大好きなおっちゃんの名前? 山川光男は 山形県のお酒なんですが 山形…

今日の日本酒。「桜正宗 朱希 本醸造」

今日の日本酒は 「桜正宗 朱希 本醸造」です。 兵庫県は神戸市の灘のお酒です。 本醸造っていうのは 日本酒を作る時に 米、麹、水に醸造アルコールを添加したお酒です。 醸造アルコールを添加しない物は純米酒ね。 この桜正宗ですがスーパーで900mlで900円位…

ネコの家発見

ゴールデンウィーク。 いい天気ですね。 家の周りをパトロールを兼ねて散歩しました。 近所の公園。 毎年この時期に咲くハナニラ 匂いがニラに似てるからハナニラって名前に なったけど、もうちょっとカワイイ名前をつけてあげたらって思います。 ネコの家発…

アラフィフ転職日和〜番外編〜

僕が今の会社に転職をして約4ヶ月が たちました。 今の会社は従業員数4人の吹けば飛ぶよな 町工場です。 何を作ってるかというとグラビア印刷の ロールを作っています。 グラビア印刷って何やねん? って思うけどグラビア印刷とは お菓子、ペットボトル、パ…