散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

この先の選択肢

元気ですかー!!

元気があれば何でも出来る!!(猪木風で)

 

 

という訳で仕事行きたくない病の僕はこの先の事をあれこれ考えて

自分なりに希望も含めた選択肢を出してみました。

 

①とやかく言わずに今の会社で頑張る

②いやいや転職っしょ

③田舎暮らしもしたいなぁ

④居酒屋開店やろ

 

とまあ、この4つがあります。

 

まず①のとやかく言わずに今の会社で頑張る

 

アラフィフの僕には現実的にこれの1択しか無いかも知れません。

が、何故か頑張れない自分が居てるんです。

今までは仕事の事で行き詰まった時や悩んだ時は、とにかく今出来る事にベストを尽くす!

と思い仕事に取り組んで来ましたが

そんな気持ちにも、なれないし何とも言えない

切ない気持ちになってる毎日です。

こんなんで仕事してても良い仕事が出来る訳も

無いのです。

 

次は②のいやいや転職っしょ

 

今まで7回の転職をしている僕にはかなり不利な選択肢になりますね。(自業自得やん!) 

今は色々な転職サイトに登録して徐々に

プロフィールの作成にいそしんでます。

 

スカウト登録もして行ってるでスカウト待ってますよー。(好きな歌は待ちぼうけ)

 

次は③の田舎暮らしもしたいなぁ

 

これは憧れますね〜。(大阪市在住)

色々調べてるんですがホントの田舎よりも

中ぐらいの田舎が住みやすいかな。

今、考えてる場所は海も山も川もあって

気候も温暖で大阪から電車で2時間位の場所です。

そこで、海や川で魚を釣って食べたり(魚屋さんの経験があるから魚はさばけます)

山では山菜を採って食べたり、のんびり散歩したり

そんな生活出来たら嬉しいなぁ…

 

でもネックは仕事があるかどうかですね。

 

最後は④の居酒屋開店やろ

 

自分の店を持つのも夢ですね。

何気に調べて見たら開店費用になんと

300万円〜500万円もかかるって!

ムリやん!甘かった。

 

とまあ節操も無く書きましたが正直

考えが全く定まってないし現状から

逃げたいだけなんかも知れません。

 

でも今の世の中は選択肢はいっぱい有ると思います。

後は1歩踏み出せるかの決断やと思います。

 

この道を行けばどうなるものか

危ぶむ事なかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となる

その一足が道となる

迷わず行けよ

行けばわかるさ

 

1.2.3.ダァーー!!

猪木で締めました。

 

最後関係ないけど道端に咲いてた

マツバギクです。

何か自己主張が強い。

f:id:marusan9:20170517145521j:image

f:id:marusan9:20170517145626j:image