散歩日和、飲酒日和、昼寝日和

散歩と飲酒と昼寝が大好きです。

アラフィフあるある。朝ドラ「半分青い」を見て思うこと

今、放送中のの朝ドラ「半分青い」を

見てます。

f:id:marusan9:20180617195846j:image

 

主人公は永野芽郁演じる楡野鈴愛(にれのすずめ)1971年生まれの設定なので僕の2つ下で

今は19歳で漫画家を目指して頑張ってる

最中です。

 

その主人公が寮に住んでて寮には公衆電話が

あるんですが、それを見て懐かしく思います。

 

僕が中高生の頃はは携帯電話も無かったので

好きな女の子と連絡を取りたい時は

公衆電話で女の子の家に電話をかけるんですが

「もしお父さんが電話出たらどうしよう」

て思いつつ電話して実際お父さんが出たら

速攻で電話切ったり

家に居て出かける時も出て行ってる最中に

女の子から電話かかって来てたらどうしよう

とか考えていたんを思い出しました。

 

それと主人公のおじいさん役で

中村雅俊が出てるんやけど

ゆうひが丘の総理大臣にしか見えない。